クマリのブログ

カナダより愛をこめて

レイキの良さに氣付く

こんにちは、クマリです。

 

私は、エネルギーワークが好きで、氣功も楽しみますが、

レイキとの付き合いはもっと長く、初めて20年以上になります。

今回は、レイキのお話をさせてください。

 

レイキの伝授を受けたにも関わらず、果たして上手くできているのか

分からないってことは多いですよね。

特に、ファーストの伝授後に不安になる人は少なくないと思います。

かつての私もそうでした。

 

伝授していただいた最中に、私の頭頂部に不思議な感覚があり、

少し感動を覚えたにも関わらず、

その後のセルフ・レイキでは、氣を感じることができず、

頭の中は「?」マークがいっぱい (;'∀')

 

しかし、氣感はなくとも、レイキの効果はすぐに実感することができました。

レイキをして寝たら、夜中にトイレに起きなくても良くなったんです。

ただ、水分を多くとった夜は、、、やはり行かなくてはなりませんでした。

100%大丈夫ではなかったものの、ちょっと得した氣分になりましたね。

 

そして、レイキを流し始めると、お腹がグルグルお喋り(?)しだします。

まるで、腸内細菌さんからお礼を言われてる様な氣分 ♡

『ありがとう、いい気持ち~、続けて続けて!』なんてね。

レイキしだすとグルグルいうので、これはもうレイキだな、

ちゃんと流れてるんだなと、日頃、下がり気味の私の口角も

この時ばかりは上がっちゃいます。

 

また、レイキするようになって、疲れを感じた時の回復力が向上しました。

じっと座っているのもいいですが、レイキしながら目を閉じていると

本当に違いを実感します。

ただ体に手を当てるか、かざしているだけでいいんです。

 

見えない世界のことだけに、人によっては変人扱いでしょうが、

これからもレイキを楽しんでいきます。

 

では、またですね。