クマリのブログ

カナダより愛をこめて

バンクーバーで人気のベトナム料理レストラン「Bun Cha Ca Hoang Yen」

こんにちは、クマリです。

 

今日は、私がよく通っている「Bun Cha Ca Hoang Yen」という

ベトナム料理レストランについてお話したいと思います。

 

ブン チャ カ」は、カナダのバンクーバーで、最も繁盛しているベトナム料理

レストランの一つ、と言ってもいいでしょう。

ランチタイムに行くと、いつも並んでいます。

 

www.bunchacahoangyen.com

 

 

ベトナム料理というとPhoが有名ですが、私がよくオーダーするのは、

24番の「Special Fish Cake & Vermicelli in Soup」 というもので、

Phoではないそうです。実は、私はずっとPhoだと勘違いしていました。

 

メニューを見ると、Phoも置いてあります。

正直なところ、何が違うのか分かりませんが、美味しいので💮です。

 

そして、その24番のサイズはLargeのみです。

他の Phoレストランでは、たいてい Smallと Largeサイズがあり、

その価格は、私が覚えている限り、$1違いがほとんどでした。

(もちろん Largeが高い)

 

ただし、ブン チャ カのヌードルスープは、全部ではないですが、

Largeだけってことが多いみたいです。

 

Bun Cha Caの人気メニューは、私がお気に入りの24番の他に、

23番の Special Crab Soup with Vermicelli

25番の Deep Fried Squid Cake with Vermicelli Soup

があります。

 

 

ところで、この Bun Cha Ca Hoang Yen というレストランは、

2018年のバンクーバーの "Best Vietnamese"  のカテゴリーで、

1位にはなれなかったものの、名誉あるファイナリストまで残りました。

 

バンクーバーにお越しの際は、どうぞお試しあれ!