クマリのブログ

カナダより愛をこめて

英語の発音をよくする方法

こんにちは、クマリです。

 

皆さんは、英語の発音を氣にする方ですか?

私は氣にします。

だからといって努力も続かないタイプですが。。。(-_-;)

 

さて、英語の発音をよくする方法ですが、先に答えを言いますね。

それは、『ひたすら英語の歌を真似て歌う』。。。です。

 

私の親しい友人に、英語の発音がとても上手く

それはそれは綺麗に話せる女性がいます。

彼女に聞いたのです。

どうしたら、そんなに上手く発音できるのかと。

そうしましたら、上記の太字の答えが返ってきました。

 

友人は中学生の頃から英語のポップス好きで真似て歌っていたそうです。

歌は特に上手くはならなかったけど(これは本人談)、

発音、アクセントはすごく上達したとのことです。

羨ましい~!

 

私は、英語の発音が良くなったら、歌も上手く聞こえるような氣がします。

きっとカラオケに頻繫に行きたくなることでしょうね。

 

では、またですね。