クマリのブログ

カナダより愛をこめて

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

濃い付き合いだった知人との大人のサヨナラ

こんにちは、クマリです。 最近、一人の知人とのお付き合いを終わりにしました。 友人と呼んでも差し障りない位の関係だったと思います。 一年弱の付き合いでした。 以下が、私がその知人と別れた理由です。 聞いてもいない自慢話を延々と聞かされる 人の話…

神様、親友を助けてください !!

こんにちは、クマリです。 私の親友は、末期癌を患っています。 闘病生活は4年以上にも及び、 本人も、御家族も、本当に大変な思いで頑張ってこられました。 親友とは、高校時代からの付き合いです。 しかしながら、今に至るまで、 友人関係がずっと続いて…

レイキの良さに氣付く

こんにちは、クマリです。 私は、エネルギーワークが好きで、氣功も楽しみますが、 レイキとの付き合いはもっと長く、初めて20年以上になります。 今回は、レイキのお話をさせてください。 レイキの伝授を受けたにも関わらず、果たして上手くできているの…

英語の発音をよくする方法

こんにちは、クマリです。 皆さんは、英語の発音を氣にする方ですか? 私は氣にします。 だからといって努力も続かないタイプですが。。。(-_-;) さて、英語の発音をよくする方法ですが、先に答えを言いますね。 それは、『ひたすら英語の歌を真似て歌う』。…

『チミーちゃん』という昭和レトロな人形を知っていますか?

こんにちは、クマリです。 さて、今回は、私と一番長く人生を共にしてきた チミーちゃんを紹介します。 実際、夫よりも長く私のそばにいてくれていたんだなと。。。 そう考えると感慨深いものがありますね。 1968年に、今は亡き母に買ってもらったチミー…

Shizenyaというホッとするレストラン

こんにちは、クマリです。 写真は、Hornby StreetのShizenya さんで、 私がよく注文する「ビーフうどんスープ」です。 寒い時はスープが体にしみますね^ ^ 美味しいので、「よく」というより、ここ最近は行くたびに注文しています。 単品だったり、お寿司を…

氣で遊ぶのが好きです!

こんにちは、クマリです。 そう見えないことを知っていますが、私は、レイキマスターです。 毎日レイキを楽しんでいます。 そして、最近の私のブームは、夜ベッドで寝ころびながら両手を上にあげて 動かして氣の流れを目で追うことです。 うねるような感じの…

初めまして!

こんにちは、クマリです。 カナダ、バンクーバー在住のアラ還女性です。 趣味や好きなことは、食事・入浴・レイキ・氣功・瞑想・お掃除・アクセサリー作りです。 今は何も飼っていませんが、イヌやネコも大好きです。 ちなみに、クマリというニックネームは…