クマリのブログ

カナダより愛をこめて

濃い付き合いだった知人との大人のサヨナラ

こんにちは、クマリです。

 

最近、一人の知人とのお付き合いを終わりにしました。

友人と呼んでも差し障りない位の関係だったと思います。

一年弱の付き合いでした。

 

以下が、私がその知人と別れた理由です。

  1. 聞いてもいない自慢話を延々と聞かされる
  2. 人の話にはあまり興味を示さない、聞かない
  3. 見え透いた噓をつく
  4. 人をコントロールしようとする
  5. 他人の悪口が多い
  6. 自分の立場が上でないとハッピーでない

 

書き連ねると非常に悪い人のようですが、すごく良い所もあったのです。

社交家でフレンドリー、得意の料理を皆にふるまう、

そして、たまにマッサージをしてくれたり、、、。

ですから関係が1年弱も続きました。

 

仕事の関係もあったので本当に残念ですが、

関係を断った方がベターと判断しました。

実際、逃げたほうが良いのではないかという気持ちが強くなり、

最近はラインの返事も素っ気なくしていた私。

 

そういう私の気持ちを相手も容易に察したようです。

別れ話(まるで恋人関係みたいですが)を切り出してくれたのは

彼女からでした。

 

今となっては、特に怒りはありません。

むしろ相手を気の毒に思います。

 

強すぎる承認欲求、そして、いつも自分が一番でなければ氣がすまない性格に

彼女自身が振り回されているようでした。

 

特にお付き合いのあった後半期には、

‘’contrtol freak”(支配欲が強い人)という言葉が

何度か私の頭の中で警笛と共に浮かんだり。

 

別れはいつも悲しいものですが、これで良かったんだと思います。

最後は、「ありがとう!」と言い合って電話を切りました。

これぞ!大人のサヨナラです。

 

では、またですね。